

広めんのムズいね

大学が後期になってからサークルに行き出しました。
前期は健康診断の結果が出るのが遅くて面倒で行かなかったんですけど、
泳ぎたくなって行き始めました。

サークルの練習が終わった後、キャンパス内のカフェでまったりするんですが
その時僕はよく本を読みます。おもに金庸ですが(笑)

そこで先輩や友達がどんな本とよく聞いてくるのですが、
前にも書いたとおりうまく説明できません・・・

そもそもたいていの人が題名だけでむずかしそうと敬遠してます。

射雕英雄伝
神雕侠侶
天龍八部
笑傲江湖

確かにこんなけったいな漢字の羅列では普通はちょっと引きます。。。
ストーリーについても

射雕英雄伝 
人の話を聞かない道士と頑固な七人の諍いのせいで
翻弄される二人の若者の話

笑傲江湖
正派の令狐冲っていう酒好きな男と邪派の盈盈っていうツンデレの愛の物語

天龍八部
親のせいで子が苦労する話

などなどあんまりうまく相手を引き込めません。
ドラマも面白いよと言っても反応は微妙です。

あんまりこれ面白いよと薦められてもこまると思うので
積極的にアプローチはしてません。

サークルには外国人や帰国子女などもいますが、

台湾に住んでたことある日本人→金庸?何それ?
日本語ペラペラの韓国人→金庸?ああ、なんか聞いたことあるけど
                話は知らない

うーん・・・金庸作品は結構古いから知らない人も多いのかな?
今度台湾生まれの先輩に会ったら聞いてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
