スポンサーサイト


大学の図書館

日本の江湖は大唐遊侠伝が席巻してますが、
僕は鹿鼎記をゆっくり見てます。
小小玄子は何度見ても僕の弟の小さい頃にそっくりです(笑)


最近、金庸小説をまた読むようになりました。
てか、読みたくなったから読んでいるだけですが(笑)

月ごろから原作に手をつけ始めて7月の半ばには
鴛鴦刀と越女剣以外は制覇しましたが、
勢いで読んだので細かいことはあんまり覚えてなかったので
今また読もうと思ったわけです。

まずは射雕英雄伝をじっくり読んでいたんですが、
大学の図書館の笑傲江湖の一巻が借りられてました。
また後日社長を借りに来ると、3巻が借りられていました。

僕の大学は人も多いので金庸先生のことを知っている人がいても
おかしくはないんですが、なんか親近感を覚えました(笑)

さらに今度は倚天屠龍記を借りようと図書館に行くと
天龍八部がなんと全巻貸し出されていました

おいおい、阿碧が読めんやん

とかわけわからんことを思いながら倚天屠龍記を読んでました(笑)
笑傲江湖の人はどうやら読み終わったようで
鹿鼎記に移ったようです。1・2巻が借りられていたので。

倚天屠龍記を読み終わった僕は天龍八部が読みたかったんですが
仕方なく?笑傲江湖を読み始めてます。
林平之は頑張ってます。今は(笑)


金庸小説を借りている人がいたらすかさず声をかけようと思っていますが、
なかなか出会えません。偶然の出会いは江湖ではよくあることなんですが・・・
女の子だとなお良し!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>金庸小説を借りている人がいたらすかさず声をかけようと思っていますが、
書棚の前で、ひたすら立ち読みしまくるのじゃ~~!!
足腰も鍛えられる上に、金庸ファンとも出会える!
しかも、金庸小説借りに来た人に、「いや、実は、こうやって気功の修練しながら読んでるんですよ…」とかなんとか言って、話題のきっかけになるじゃん!
ファイト!!
(と、人ごとなので、何とでも言えたりして・・・)

Re: No title

> 書棚の前で、ひたすら立ち読みしまくるのじゃ~~!!
張り込み。刑事モノや恋愛では基本ですね。
別に女子じゃなくてもいいんですけど

> 足腰も鍛えられる上に、金庸ファンとも出会える!
郭靖の修行時代を思い出しました(笑)

> しかも、金庸小説借りに来た人に、「いや、実は、こうやって気功の修練しながら読んでるんですよ…」とかなんとか言って、話題のきっかけになるじゃん!
> ファイト!!
> (と、人ごとなので、何とでも言えたりして・・・)
さすがにそれは難しそうというか、ドン引きされそうです
が、チャンスはつかみたいですね(笑)

No title

翔君の大学にも武侠菌もしくは金庸菌感染者がいるのね~

いっそサークル作れ後見金迷部屋で

そっちが会える確立あがる~

Re: No title

> 翔君の大学にも武侠菌もしくは金庸菌感染者がいるのね~
おそらく岡崎先生がいるからだと思います。
今日は碧血剣が借りられてました

> いっそサークル作れ後見金迷部屋で
> そっちが会える確立あがる~
作っちゃいますか?(笑)
ただ、今のサークルでもいっぱいいっぱいですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
