スポンサーサイト


金庸トランプ 2

54人は少ないです・・・


今のところのメンツ

天龍八部   喬峯・段誉・虚竹・慕容復・阿朱・阿紫・阿碧・
天山童姥・段正淳
射雕英雄伝 郭靖・黄蓉・穆念慈・黄薬師・洪七公・欧陽峰・段皇帝
         周伯通・江南七怪・梅超風・全真七子
神雕侠侶   楊過・小龍女・郭芙・郭襄・王重陽・李莫愁・金輪
倚天屠龍記 張無忌・小昭・趙敏・周芷若・殷離・謝遜・楊逍・
武当七侠・滅絶師太
笑傲江湖   令狐冲・任盈盈・藍鳳凰・岳霊珊・岳不群・儀林・東方不敗
碧血剣    袁承志・温青青・阿九・何鉄手・金蛇老君
鹿鼎記   双児・韋小宝・沐剣屏方怡建寧公主曾柔陳阿珂蘇茎・康熙帝
書剣恩仇録 陳家洛・ホチントン・カスリー・駱冰・李沅芷・周綺
飛狐外伝  胡斐・程霊素・袁紫衣・苗人鳳
雪山飛狐  双子くん・胡一刀夫妻
侠客行  狗雑種・黒白双剣
連城訣  狄雲・戚芳・水笙
白馬   李文秀
と独孤九敗で71人でした。

17人のリストラが必要なので泣く泣くリストラします。
これが泣いて馬謖を斬るっていう奴ですね。

天龍八部からは・・・難しいですね。エロ親父は外してもいいかなとも思いますが、
なんてったって天龍八部の主役ですからね~
うーん、難しい・・・

射雕英雄伝はこれまた難しい。南帝が微妙というくらいですね。
神雕侠侶も難しい。
倚天屠龍記は滅絶師太ですね。楊逍は次点です。

笑傲江湖は岳親子は必要ないかも

碧血剣は金蛇老君は外します。あんま好きじゃないんで
鹿鼎記は康熙帝と双児以外の六人の嫁さんを外します
双児だけで十分です(笑)

書剣恩仇録は駱冰と李沅芷・周綺 ですね。
この女性たちはなかなか癖が会って好きなんですが仕方ないです。

飛狐外伝は袁紫衣と苗人鳳。雪山飛狐は双子君を外します。
双子君は大人相手によく戦ってましたよね。

侠客行は黒白双剣を外すしかないようです(泣)
あれは親子愛も描かれていたので

連城訣は難しいですね。水笙は外したくない

ということで今のところ13人外したのであと4人です。
どうやら穆姐さんを外すしかないようです。
楊康と穆念慈の想いは楊過に伝わっているはずです(笑)
楊逍も仕方ないようです。
金毛獅王に逍遥二仙と紫衫龍王・白眉鷹王・青翼蝠王の代表になってもらいます。
あとは・・・あああああああああああああああああ
むずかしいいいいいいいいいいいいいいいいい


李莫愁も外します。梅超風となんかかぶるので。
こうなったら武当七教も泣く泣く外します。
無忌が頑張るので許して。

ということで決まりました(多分)

天龍八部  喬峯・段誉・虚竹・慕容復・阿朱・阿紫・阿碧
        天山童姥・段正淳
射雕英雄伝 郭靖・黄蓉・黄薬師・洪七公・欧陽峰・段皇帝
周伯通・江南七怪・梅超風・全真七子
神雕侠侶   楊過・小龍女・郭芙・郭襄・王重陽・金輪
倚天屠龍記 張無忌・小昭・趙敏・殷離・周芷若・謝遜
笑傲江湖   令狐冲・任盈盈・藍鳳凰・儀林・東方不敗
碧血剣    袁承志・温青青・阿九・何鉄手
鹿鼎記    韋小宝・双児
書剣恩仇録 陳家洛・ホチントン・カスリー
飛狐外伝   胡斐・程霊素
雪山飛狐   胡一刀夫妻
侠客行    狗雑種
連城訣    狄雲・戚芳・水笙
白馬     李文秀
と独孤九敗で54人です。

ふーう。何とか決まりました。
次はだれにどのカードを当てるかです。
めんどくさそう(笑)
        

コメントの投稿

非公開コメント

トランプ

なぜトランプかというと、これが実際に製作するために動いている企画だからです。
仮に100枚にするとカードそのものはいいとしてケースは特注することになります。カードもトランプの製造ラインでは作れないかもしれません。
そうするとコストが上がり無料配布はまず不可能です。
またもし有料にしたとしたら、その瞬間に高額の版権料が必要になり買うのには躊躇してしまう値段になるでしょう。
西遊記や三国志トランプが高くないのは、版権がからまないからなのです。

なので、とりあえず人気のあるところから54枚ということでガマンしていただき、実現を優先したいと思っているわけです。はい。

Re: トランプ

> なぜトランプかというと、これが実際に製作するために動いている企画だからです。
楽しみにしてま~す

> 仮に100枚にするとカードそのものはいいとしてケースは特注することになります。カードもトランプの製造ラインでは作れないかもしれません。
> そうするとコストが上がり無料配布はまず不可能です。
> またもし有料にしたとしたら、その瞬間に高額の版権料が必要になり買うのには躊躇してしまう値段になるでしょう。
> 西遊記や三国志トランプが高くないのは、版権がからまないからなのです。
版権ですか・・・だからトランプなんですね

> なので、とりあえず人気のあるところから54枚ということでガマンしていただき、実現を優先したいと思っているわけです。はい。
54人に絞る作業も楽しいので大丈夫です。
プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
