スポンサーサイト


金庸トランプ

西遊記のトランプがあるそうで、ハリーポッターのトランプはもってます
じゃ金庸作品でやったら・・・
13×4+ジョーカー2枚で54枚ですね

ここは完全に個人的趣味で行きます(笑)
まずは人数を度外視した僕が出てほしいキャラ

天龍八部  喬峯・段誉・虚竹・阿朱・阿紫・阿碧(笑)・天山童姥・段正淳
王語媛は特に好きではないのでいいです。
段正淳はどうでしょう?天龍八部には欠かせない奴でしょう
くまっちもこのメンツには入れません(笑)
最強掃除僧はどうしましょ
慕容復は入れます

射雕英雄伝  郭靖・黄蓉・穆念慈・黄薬師・洪七公・欧陽峰・段皇帝
    周伯通・江南七怪・梅超風・全真七子
楊康はいらんです(笑)楊過がいるから問題ないでしょう
完顔洪烈や惜弱あたりは次点です
全真七子がダメでも丘処機は絶対いります

神雕侠侶   楊過・小龍女・郭芙・郭襄・王重陽・李莫愁・金輪
絶情谷の夫婦や全真教はいいでしょう(笑)

倚天屠龍記 張無忌・小昭・趙敏・周芷若・殷離・謝遜・楊逍・武当七侠・滅絶師太
倚天屠龍記は難しいですね。僕が一番好きだからですが
張三豊は武当七侠でまとめればいいかな?
白眉鷹王や青翼蝠王も入れたいです。

笑傲江湖  令狐冲・任盈盈・藍鳳凰・岳霊珊・岳不群・儀林・
東方不敗
盈盈パパや向門天・風清陽は次点ですね。

碧血剣   袁承志・温青青・阿九・何鉄手・金蛇老君
碧血剣はこんなもんでしょ。何紅薬はドラマでは綺麗でした。

鹿鼎記  双児・袁承志・沐剣屏方怡建寧公主曾柔陳阿珂蘇茎・康熙帝
鹿鼎記も選ぶのが難しいですが、こんな感じです。

書剣恩仇録  陳家洛・ホチントン・カスリー・駱冰・李沅芷・周綺
これも紅花会のどのメンツを入れるかが難しいです。
余魚同や武諸葛もありかも

飛狐外伝 胡斐・程霊素・袁紫衣・苗人鳳
これはぴったりだと思います。袁紫衣より霊素です(笑)

雪山飛狐  双子くん・胡一刀夫妻
これもこれでいいです。

侠客行 狗雑種・黒白双剣
謝煙客や白自在夫妻・阿繍・丁璫はちょっと弱いです
地獄兄弟は良いかも(笑)

連城訣 狄雲・戚芳・水笙・・・
丁典と凌お嬢さんもいいですね。血刀老祖は僕は入れなくてもいいですが(笑)
クソ3兄弟弟子はいらん

白馬  李文秀
女性が主人公

鴛鴦刀・越女剣  読んでないので分かりません

ということで
天龍八部 9人
射雕英雄伝11人
神雕侠侶7人
倚天屠龍記9人
笑傲江湖7人
碧血剣5人
鹿鼎記4人
書剣恩仇録6人
飛狐外伝4人
雪山飛狐2人
侠客行2人
連城訣3人
白馬1人
で70人です。独孤九敗は顔が出たことがないですけど、
東方不敗と掃除僧と並ぶ最強キャラなので入れて(亀でもオッケー)
71人です

この中から17人リストラします。
計算違ってたらすみません。暗算でしてます
これでもかなり絞っているのでここから17人減らすのは
至難の業です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トランプは、西遊記・三国志・水滸伝・紅楼夢・歴代皇帝・・・・・、お土産品でいろんなのありましたよ。

この企画面白い! 中国では有るかもしれませんね、金庸トランプ・・・。
そのうち私もメンバー選びやってみます!

Re: No title

> トランプは、西遊記・三国志・水滸伝・紅楼夢・歴代皇帝・・・・・、お土産品でいろんなのありましたよ。
僕の知識では三国志が限界です・・・
水滸伝は妹に薦められているのでそろそろ読んでみたいです。

> この企画面白い! 中国では有るかもしれませんね、金庸トランプ・・・。
> そのうち私もメンバー選びやってみます!
かなり厳選しないといけないので大変です

No title

神雕侠侶、王重陽をのけて、兄を入れて下さい!
あと、ジョーカーの1枚は、絶対に東方不敗ですよねぇ。

ちなみにワタクシ、上司のお土産の『封神演義』のトランプを持ってます。
これは、2セットが組みになっていて、全部キャラが違う。
つまり、これで行けば、金庸トランプも、リストラなしで、あと36人選べるわけで~(笑)
(これなら、桃谷六仙も血刀老祖サマも入りますよね(笑)

rei★azumiさん

> 神雕侠侶、王重陽をのけて、兄を入れて下さい!
王重陽は外せません(笑)神雕は楊過と2ショットでいいと思います

> あと、ジョーカーの1枚は、絶対に東方不敗ですよねぇ。
東方さんはジョーカーしかありえませんね
もう一人は誰がいいですかね?
亀の独孤九敗とか良い気がします

> ちなみにワタクシ、上司のお土産の『封神演義』のトランプを持ってます。
> これは、2セットが組みになっていて、全部キャラが違う。
> つまり、これで行けば、金庸トランプも、リストラなしで、あと36人選べるわけで~(笑)
> (これなら、桃谷六仙も血刀老祖サマも入りますよね(笑)
2セットなら余裕ありますね。でもまずは1セットで決めてみたいです
プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
