スポンサーサイト


ドラゴン・キングダム

wowowでやっているのを録画してみました。
普通ならカンフーの2大スター、ジェット・リーとジャッキーの夢の共演を楽しむ映画ですが
更にこの映画には劉亦菲も出演していて
李冰冰も出ているのでワクワクしてました。

内容はバリ面白かったです(笑)
最初のビデオ屋で白髪魔女伝の名前があがった時から
おおっ、これいいんじゃね
と思ってましたが、いきなり中国に吹き飛んでからが本編でした(笑)

ジャッキーは令狐冲と喬峯を合わせたような感じのキャラでした。
つまり、酒好きってことですが(笑)

話は石になった孫悟空に如意棒を返すっていうことらしい。

どこにイーフェイが出てくんのかなと思っていたら、
琵琶?を弾きながらデカイ暗器を投げて登場しました。
小龍女を彷彿とさせてくれました(笑)

旅を続けていると、ジェット・リーが現れてジャッキーと戦うことに
これは見ごたえがありました
この二人が戦うのは郭靖と楊過が戦うぐらい価値があると思います(笑)

そして主人公は修行をすることになりますが、
ここでジャッキーとジェット・リーが主人公にいろいろな拳法を教えて争うシーンは神雕侠侶で楊過に技を教えて競わせる洪七公と欧陽峰の戦いを思い出して一人で噴き出しそうになりました(笑)
あと、射雕英雄伝で郭靖が江南七怪からさせられていた馬歩?の修行があったのもよかったです。

砂漠を越える場面では金庸小説では欠かせない?小便ネタもありました(笑)

砂漠を越えた後は桃花島っぽいところでで、李冰冰演じる白髪魔女と戦うシーンが楽しめました。
今まで李冰冰を見たことがなかったのですが、妖艶な魔女を演じていて
射雕英雄伝の梅超風、神雕侠侶の李莫愁より綺麗でした。
白髪魔女は梁羽生原作のキャラでしたね。

この映画はカンフーというか武術をよくわかっていて
書画や詩、音楽にも通じるものがあるという件がありました。
黄薬師や緑竹翁も納得するでしょう(笑)

イーフェイはあんまり見せ場がなかったような気がしますが、
あの二人がいればこれで十分なのかもしれません。
あと、現代版では初めて普通の衣装のイーフェイが見れました(笑)

今日は楊過と小龍女が登場すると噂のカンフー・ハッスルもあるので楽しみです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム Xbox 360

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム Xbox 360の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム Xbox 360」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
