スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽 神雕侠侶編

ツーアイ♪ テンシャ~♪ ポンシャ~♪
アア~♪ ア~ア~ア~ア~ア~~♪
の超高音で有名な天下無双がオープニングなのが神雕侠侶です。



歌っているのは張靚穎という人です
神雕侠侶の本編は16年後からでそれまではプロローグだと信じて疑いません(笑)
ヒロインは郭襄で決まり(爆)劉亦菲より楊幂派なので(笑)

エンディングは僕がカラオケでよく歌う「江湖笑」です。
この歌は張P・周華健・胡軍・黄暁明・小蟲が歌ってます。
なぜ胡軍がいるのかはよくわかりませんが、胡軍の歌声が一番好きです。
張Pもいい声してるのにも驚きました(笑)

このEDは一話ごとに流れるわけではなく、DVDの終わりにしか流れないのですが
とても印象に残ってます。話が終わると間髪いれずに
「江湖笑~♪恩怨了~♪」
と入ってくるからよく覚えているのかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

向こうの放送ではちゃんと一話ごとに流れてたみたいですよ。
鹿鼎記なんかは、大陸、香港、台湾それぞれOP、ED違う曲
だからね。
香港のEDは84年のTVB版のレスリー・チャンが歌った始終会行運を、古巨基がカバーしてるやつ。
大陸、日本版でカットされたシーンが香港では放送されたので、
DVDもそうだろうと香港盤買ったら内容は日本のと同じだった(泣)
安かったのがせめてもの救い(笑)

タカユキさん

> 鹿鼎記なんかは、大陸、香港、台湾それぞれOP、ED違う曲
> だからね。
それぞれ違うんですか。それは知らなかったです。

> 香港のEDは84年のTVB版のレスリー・チャンが歌った始終会行運を、古巨基がカバーしてるやつ。
> 大陸、日本版でカットされたシーンが香港では放送されたので、
> DVDもそうだろうと香港盤買ったら内容は日本のと同じだった(泣)
> 安かったのがせめてもの救い(笑)
こういう買い物はある意味賭けですよね(笑)
プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。