スポンサーサイト


音楽 天龍八部編

ドラマにはオープニングとエンディングがあります。
日本のドラマは省略されたり、特別な入り方をしたりしますが
今まで見た武侠ドラマはOPから入ってEDで終わります。

今回は天龍八部についてです。

天龍八部のOPは歌詞はないんですが、天龍八部の壮大な世界にふさわしいOPだと思います。

OPだけでどんなドラマなのか気になります。

EDは凄まじいネタばれがありました(笑)

歌っているのは中国の歌姫で王菲です。
冒頭の阿朱と喬峯が馬を連れて夕焼けの中を歩くシーンがとても美しい
あと、段正淳が馬夫人に噛みつかれるシーンが印象的です(笑)
カラオケも機種によってはあるので練習したいです。

そして天龍と言えば屈指の名曲・仰望は外せません。
この歌は本編では2回使われています(多分・・・)
阿朱と喬峯が聚賢荘から雁門関で再会するまでのシーンと
阿朱が死んだあとに喬峯が戒名?を付けるシーンで流れます。
特に2回目のシーンは何度見ても胸が痛むというかジーンときます


学校に行ってる途中で電車の中で音楽を聴いているときに
この曲が流れるとちょっと泣きそうになります・・・
この曲もカラオケで歌いたいんですけど・・ないっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「仰望」は長年探してますがないですね~。
作曲が日本人のせいか、なにげにしっくりきますよね。

「寛恕」はどの機種にありましたか?

「江湖笑」、小翔さんに教えてもらったJOYで熱唱しましたよ~(笑)

Re: No title

> 「仰望」は長年探してますがないですね~。
> 作曲が日本人のせいか、なにげにしっくりきますよね。
菊地圭介さんは浜崎あゆみの曲でみたことがあります

> 「寛恕」はどの機種にありましたか?
UGAにありました。カタカナ読みがなかったから歌えませんでした(泣)

> 「江湖笑」、小翔さんに教えてもらったJOYで熱唱しましたよ~(笑)
昨日、友達とカラオケに行って僕も熱唱してきました(笑)
次は天下無双か真情真美を練習します。

はじめまして

この手のはサントラもほとんど発売されてないので、
OP、EDとも歌ってる歌手のCD探さないといけないし
大変ですね。

大唐遊侠伝もOPはインストで、
EDが歌ですよ。
ドラマ自体は面白いと思います。

新版書剣恩仇録は雪山飛弧より
楽しめましたよ。

Re: はじめまして

タカユキさん、はじめまして。

> この手のはサントラもほとんど発売されてないので、
> OP、EDとも歌ってる歌手のCD探さないといけないし
> 大変ですね。
そう簡単には入手できないですよね。

> 大唐遊侠伝もOPはインストで、
> EDが歌ですよ。
> ドラマ自体は面白いと思います。
僕はNECOに入っていないので大唐遊侠伝は見れません(泣)

> 新版書剣恩仇録は雪山飛弧より
> 楽しめましたよ。
書剣恩仇録ですか・・・機会があったら観てみたいです。
美人姉妹が気になります(笑)
プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
