スポンサーサイト


五覇岡会in横浜への道 その2

いつもより早く夜中の一時に寝たのだが・・・

普段は朝8時ごろに寝てたので3時ごろに目が覚め、
また寝ようと思っても寝れなかったので世界陸上を見ながら準備をして出発。

渋谷から東急東横線に乗ってそのままみなとみらい線に直通で行こうとしたけど、
方向音痴の本領を発揮して渋谷で迷う(笑)

前にハチ公前に集合のときもどこ口から出ればいいのか分からず、
30分ぐらい迷ってハチ公前に来た時もあまりの人の多さになかなか待ち合わせをしている人に会えず大変だったことがあります(笑)

今回は横浜方面に行けばよかったので横浜の文字だけを追っていくと
いつのまにか違う路線のホームに・・・

「あん?」

と思ってよく案内図を見ると南改札の東口(だったっけ?)からいくといいことが判明し目的地に向かう。ていうか床にデカデカ

東急東横線方面

って書いてあったっていうね(爆)まあ、5分ぐらいのロスは計算済み(笑)

そして無事東急東横線のホームに着くと、何だか天神を思い出させるつくりだった。
「おい~。  ここ天神に似とーやん。」と思っていると
電光掲示板には特急・急行・普通の3つの選択肢が。

特急で行きたいけど特急やったら別料金いるとかいな?
とか思ったのでひとまず急行に乗って様子をうかがっていると、
なんだか普通にみんな特急に乗ってるようだったので覚悟を決めて?
特急に乗ることに。

眠かったので電車の中で寝ようとしたけど、興奮しとったけんあんまり眠れんかった。

で9時半ごろに元町・中華街駅に着いた。
ちょっと早すぎたけん、中華街を散歩してたら
写真撮ってくださいとお願いされる。
こういうときいつも迷うのは写真を撮るとき
「はい、チーズ」って言えばいいんだろうけど、なんか恥ずかしいのは自分だけでしょうか(笑)

中華街をぶらぶら散歩して時間をつぶす・・・


今回、博多弁が多めです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

22日はお疲れ様~
あなたのHNは中国語だとxiao3xiang2と読めるのよ(隣の数字は声調)
って私は小旻xiao3min2~
どう中国語に興味ある?

そうそう

あたしは、渋谷乗り換え苦手です。なんか地下鉄に行くの、いっつも迷うんだよね。そして東横線もいつもどれに乗るか迷い…。。気持ちが良く分かりました!(なんか、博多弁って新鮮ですね)

Re: No title

小旻さん、コメントありがとうがございます
> 22日はお疲れ様~
お疲れさまでした

> あなたのHNは中国語だとxiao3xiang2と読めるのよ(隣の数字は声調)
> って私は小旻xiao3min2~
> どう中国語に興味ある?
中国語はめっちゃ興味あります。
けど、大学でスペイン語を取ってしまって今はそれでいっぱいいっぱいです(汗)
スペ語が落ち着いたら是非勉強したいです。

Re: そうそう

Chiepyさん、コメントありがとうございます。

> あたしは、渋谷乗り換え苦手です。なんか地下鉄に行くの、いっつも迷うんだよね。そして東横線もいつもどれに乗るか迷い…。。気持ちが良く分かりました!
渋谷、新宿はまさに迷路です(笑)
次は東京駅を探検予定です。

>(なんか、博多弁って新鮮ですね)
そうですか?東京に来て5カ月経ったんですけどまだ博多弁全開です(笑)
感情が強くなるとより発揮されます(笑)
「やべ~。宿題せないかんかったああああ」とか
「ここどっちに行ったらいいとかいな???」とかです。
プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
