スポンサーサイト


笑傲江湖を見た

崋山派の弟子・令狐冲と魔教・日月神教の聖姑・任盈盈のお話。


盈盈可愛いすぎる
これが感想です(笑)
今までドラマは天龍八部、射雕英雄伝、神雕侠侶と見てきたんですが
ヒロインで1番好きだったのが、黄蓉でした。

しかし、笑傲江湖の任盈盈は黄蓉に匹敵する可愛さでした。
序盤から中盤にかけてのツンデレっぷりは最高です。

「あなたを殺すって言ったのは、あなたにどこにも行って欲しくなかったからよ」

こんなこと言われたらさすがの令狐冲も抱きしめられずにはいられなかった。

主人公の令狐冲は口が回り、ちょっとお調子者ですが、
義侠心は厚くそれがもとで周りの人に疑われます。
また、桃谷六仙や不戒和尚のせいで病気になり、
なかなか本調子が出ず、鬱展開も多かったです。
でも、神雕侠侶における老頑童のように六仙が面白かったから
問題なかったです。

ほかのドラマと役者がかぶっていることも多く、笑傲は明の時代らしいので 
郭靖は襄陽で黄蓉と死んだあと、令狐冲に生まれ変わり
天龍で段家の護衛をしていて段延慶に竹で貫通され殺された楮万里は
生まれ変わって丐幇の幇主となるが、虚竹から生まれ変わった
クドゥに暗器で殺されて、再び陸伯に生まれ変わるも
左冷禅に真っ二つにされロクな死に方をしない。
くまっちは弓の名手ジェベになり、さらに金輪となって出世し
向門天となって日月神教に尽くします。
黄薬師はやはり達人として生まれ変わり、独孤九剣を身につける。

という設定が自分の中にあります(笑)
ほかにもいたかもしれませんが思い出せません。

あとは辟邪剣譜を身につけるには去勢しなければならないですが、
みなさん躊躇しなさすぎ(笑)後半はオカマ祭りでキモかったです。
金庸小説中最強ともいわれる東方不敗もインパクトは十分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
