スポンサーサイト


身につけたーい

目の前の閉まりそうなドアに対して
普通に手で押さえればいいのに
ついつい降龍十八掌の一手・飛龍在天を使ってしまい、
殺伐とした試験中の教室に
爆音を轟かせてしまった小翔です(笑)

武侠ものには様々な武功がありますが、
中には身につけたいものもあります。

まずは、内功ですよね。
これを習得するのは極めて難しく、
かなりの達人でも内功を身につけていないこともよくあります。

しかし、内功を極めると
老けない
健康になる
毒にあたっても何とかなる
暑さ・寒さにも耐えられる
相手が殴ったり蹴ったりしてもあまり効かないか、
相手に跳ね返せる
気配が消せる
岩が砕ける
吠えることで周りを気絶させる



などなど利点はたくさんあります。

内功の種類ですが、
正当なのは易筋経(令狐冲・M男)
他人から奪いたい人は、北冥神功(段誉)・吸星大法(令狐冲)。
陰と柔の内功が欲しい人は九陰神功(郭靖)
陽と剛の内功が欲しい人は九陽神功(張無忌)
危険を承知なら炎炎功(狗雑種)
外功と同時に鍛えるなら混元功(袁承志)
ぶつをぶった切ってもいいなら葵花宝典(東方不敗)
若返るかもしれない八荒六合唯我独尊功(天山童姥)
などなどいろんなコースを取りそろえております(笑)

個人的には九陽神功を習得したいですね。
これはめっちゃ強いし。
葵花法典だけは遠慮しますが・・・


次はやはり軽功ですよね。
木の上を走ったり、水の上を跳ねたり
空を飛んだり、目にもとまらぬ速さで走れたりと
実生活でものすごく役に立ちそうです。




次の電車まで時間がない・・・・・


こうなったら仕方がない。
丹田に気を込め、一気に解き放つ

風を切りながら電信柱の上を駆ける。

何とか間に合ったぁー
これからはちゃんと修行しよう。

とよく妄想が炸裂します(笑)

で、軽功の種類ですが、
点穴された女の子を背負いたいなら凌波微歩(段誉)
囲碁ができるなら神行百変(袁承志)
えっと・・・ほかにありましたっけ?
天羅地網勢は小鳥を捕まえてたから軽功かな?

まあ、いいや
外功はあんまり使えないような気もしますが
降龍十八掌で電車を止めたり
六脈神剣で酒を飲んだり
左右互縛の術で2倍の仕事をこなしたり
弾指神通でデコピンしたり(死人がでるかも)
一陽指と先天功で治療したり
・・・

といろいろありますが皆さんはどんな武功を身につけたいですか?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

試験会場に郭靖現る…ですね?

>吠えることで周りを気絶させる
これはどぅい姐の得意技です(笑)

わたくし、吸○大法は既に習得済み(爆)

>降龍十八掌で電車を止めたり
実際これをやって新聞沙汰になった人がいたな~。
かの国ならではの事件です…

Re: No title

> 試験会場に郭靖現る…ですね?
試験会場でアホな郭靖は縁起が悪いので(笑)
喬峯か七公でお願いします

> >吠えることで周りを気絶させる
> これはどぅい姐の得意技です(笑)
神雕の楊過のイメージがありますが、
掌門はこれに匹敵するわけですね
恐ろしや~恐ろしや~

> わたくし、吸○大法は既に習得済み(爆)
○○を吸われないように今のうちに
内功を鍛えておきます(笑)

内功なら

上級の内功として全真教の内功もありますよ。
とりあえず第1回崋山論剣で優勝した王重陽の内功ですから。
また、虚竹君のダウンロード型の武功もありましたよね♪

>実際これをやって新聞沙汰になった人がいたな~。
そそ。木を折ることから始めりゃ良いのに
いきなり電車にチャレンジしたそうです(爆)。
たしか小翔さんと同い年の若者だったなぁ…。

何故か内功の恩恵が脳内にのみ影響して
天山童姥と違い、精神年齢だけが年をとりません(爆)。

コラァ!女頑童っていうなよ!!

Re: 内功なら

> 上級の内功として全真教の内功もありますよ。
> とりあえず第1回崋山論剣で優勝した王重陽の内功ですから。
> また、虚竹君のダウンロード型の武功もありましたよね♪
全真教の内功はちゃんとした名前がないから忘れてました。
でも、郭靖はこれをきっかけに五絶への道を進むことになるわけなので
その威力はすごいですよね。
楊過にも勧めてましたし。
あとは秘薬を飲んで内功アップなんかもいますよね。
白自在とか郭靖も蛇の血を飲んでパワーアップしました。

> >実際これをやって新聞沙汰になった人がいたな~。
> そそ。木を折ることから始めりゃ良いのに
> いきなり電車にチャレンジしたそうです(爆)。
> たしか小翔さんと同い年の若者だったなぁ…。
えっ、三歳ぐらいの子供じゃなくていい歳したやつが(笑)

> 何故か内功の恩恵が脳内にのみ影響して
> 天山童姥と違い、精神年齢だけが年をとりません(爆)。
ぼくもどうも思考回路が小学生の時から変わりません(笑)
別の記事にもありましたが、八歳って(爆)

> コラァ!女頑童っていうなよ!!
じゃあ、三仙くんたちは子頑童ですね(笑)

No title

先日の訪問、コメントに続き、リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

>天羅地網勢は小鳥を捕まえてたから軽功かな?
古墓派の軽功の入門技ですね。
古墓派の軽功は天下無双だそうですから、身につけるならこれがいいですね。
お昼を食べに帰る時間が、格段に短縮されます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(しょっちゅう、踏み切りでひっかかるもんで (^▽^;)

Re: No title

> 先日の訪問、コメントに続き、リンク、ありがとうございました。
> こちらもリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくおねがいします。

> 古墓派の軽功は天下無双だそうですから、身につけるならこれがいいですね。
天羅地網勢はなんといっても言葉の響きが好きです。
ただ、動物が苦手なので凌波微歩にしておきます(笑)

> お昼を食べに帰る時間が、格段に短縮されます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
> (しょっちゅう、踏み切りでひっかかるもんで (^▽^;)
軽功は便利ですよね。
踏切も楽に飛び越えるだろうし。
プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
