スポンサーサイト


碧血剣1~6話

ドラマ碧血剣を見てます。

最初は襄陽城っぽいのが出てきて、神雕侠侶を思い出しましたが
こういうもんだと納得。
そして安剣清がなんか出てきて驚く。確か原作ではチョイ役だったような・・・

袁承志の子供時代はばっさりカット。
この辺も神雕と同じ。
でも、神雕より子供時代のエピソードは好きだったのでちょっとショック。
木桑道人と囲碁争いをして暗器と軽功習ったり、
巨漢が出てきたり、でかいサルと小さいサルがでできたり
したような・・・

で、また安剣清が出てきて承志と互角に戦う。
原作では玉ぐらいしか互角の奴はいなかったような気がする。

恒例の崖落ち、秘伝発見でパワーアップ。

青青と会っても男装を見抜けず
郭靖や陳家洛と同じだけど、阿朱の変装を香で見破った段誉の足元にも及ばない。
ただ、アホの郭靖や人付き合いのない承志はともかく
天下の紅花会総舵手が見抜けないのはどーいうこと?
と書剣恩仇録では思いました。
ホチントンはこのせいで誤解されて・・・
ってこれは違う話。
楊過はわかるかな?狗雑種や狄雲は無理そう。
虚竹もだめかな。小宝は見抜けるかも。
令狐冲もだまされそう。おばあさんと盈盈がわからなかったし。
喬峯は想像つかない。

安小慧は可愛くていい感じ。さえない全真教のあの人を好きなのもいい。
青青はどうもタイプじゃない。

温家の5老は原作でも最低最悪の連中だったけど、
ドラマでもそうだった。自分から女を襲っておいて被害者ぶるのは
ありえない。金蛇郎君もやりすぎなところがあったけど、
これはしょうがない。

魯長老に惜弱が出てたけど、惜弱はまた18年待って今度は
再会できなかった。そしてまた夫の武器で自殺・・・
あと、17歳の役はさすがに無理が・・・

黄真師兄はやっぱりいいひとだった。


こんな感想です。阿九は原作よりも早くに登場して、
ちょっと違和感のあった孫菲菲にも慣れてきました。
しかし、青青はちょっときつい・・・
阿紫や郭芙より苦手かも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
