

射雕英雄伝 第6集

今、巷で武侠旋風を引き起こしているとかいないとか

その中心の射雕英雄伝のレビュー
イメージ191
テムジン。貫禄がありますよね

イメージ192
馬の大群の前に抱き合う郭靖とコジン。
これは笑い事じゃねええ

イメージ194
七怪に褒められる郭靖。珍しい(笑)

イメージ196
どうやって武術を教えるかでその指導方針が食い違った七怪は結局6人が一人一日2時間ずつ
計12時間練習するという超めちゃくちゃなスパルタ特訓へ(笑)
6歳の子供に毎日半日も修行させるなんてどう考えても虐待(笑)

イメージ198
分筋削骨法(字が分からない)を教える第2師匠

イメージ200
出来の悪い郭靖をボコボコにしているところに李萍が来てあわてて隠す七怪(笑)


イメージ201
そして10年後の郭靖。体は丈夫になったが、武芸は全く進歩してない
そりゃあんな指導法じゃ無理無理(笑)


イメージ203
丘処機の2番弟子の尹志平。この人がとんでもないことをするのはまた別の話

イメージ204
コジンに急かされて鷲を射ようとする郭靖。弓の腕前だけはジェベ師匠に教わって抜群。
これが射雕英雄の元になったはず。うん、OPでも使われているけどかっこいい
珍しくね(笑)

イメージ205
全真教教主・馬。丘処機と違って思慮深い。
全真教の中で思慮深いのはとてもとても非常に珍しい(爆)


この辺はモンゴルですね。初めてみたときと2回目以降では全く感じることが違います
郭靖はとても懸命に修行しますが、ただでさえ鈍い郭靖にあんな教え方じゃ10年たっても無理です
しかし、馬との出会いをきっかけにして郭靖が成長していきます。

あ、一応七怪のフォローをしておくと七怪の指導で郭靖の性格は非常にいいというか
まじめになったと思います。

うん、ここだけはいい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
