スポンサーサイト


射雕英雄伝 第一集

ブログといえば感想だろ
ってことで原作もドラマも何回も見た射雕英雄伝を
復習ということでまた観たいと思います。
話は知っているのでつっこみ中心で行きたいと思います。

イメージ002
イメージ003
まずはこの人、丘処機なくして1話は語れないでしょう。
いきなり登場してきて役人を成敗する・・かっこいい


イメージ005
丘処機のもっと話を聞こうよ其の一
いきなり刺客?扱いしなくても・・

イメージ006
郭靖・楊康の運命の瞬間ですね

イメージ007
この人の願いは叶わぬことに・・・

イメージ008
恋~しちゃったんだ~気付いてな~いでしょう~

イメージ009
曲霊風。すごい達人ですがこの時この人の師匠がどんな人かなんて考えもしなかった

イメージ010
段天徳登場。ここで四人の運命が変わり始める。
最初は段誉の子孫だと思ったんですけどねー

イメージ011
郭嘯天の壮絶な最期。

ということで一話を見ましたが、やっぱり面白い。
最初はストーリーを追いかけるので精一杯なので
脇役や伏線なんかには気付きにくいのですが、
何回も見ると脇役にも愛情?がわいてきて
どの場面も楽しめます。
そもそも主人公は楊鉄心と包惜弱だと勘違いをしたのも
いい思い出。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小翔さん
すごい勢いで更新してますねえ

>そもそも主人公は楊鉄心と包惜弱だと勘違いをしたのも
いい思い出
わかるわかるw
私は初めて何の知識もなしにこの第1話をNECOで見たとき、ついていけなくて放り出してしまいました。
おもしろさがわかったのは、天龍八部を見てから、もどって射英雄伝のリピートを見たときです。
今から考えると、我慢が足らんかったです。

迷子さん

コメントありがとうございます。
射雕は何回見ても面白いです。話があんまり重くないからだと思います。

僕はドラマ天龍→ドラマ射雕だったからか、一気に8話まで観たからか、一回目から楽しめました。
ただ、主人公の登場は遅いですよね。
最初のシーンでは完全に丘処機が主役ですしね。
天龍は最初から段誉が出てきて、そのヒロインっぷりを発揮するから面白かったです。

No title

こんにちは、射雕つながりで(?)
初めてコメントいたします(^^)/

>脇役や伏線なんかには気付きにくいのですが、
気付きにくいというか、…お恥ずかしながら、私は全く気付かなかったですよ(汗)他のかたのレビューや頂いたコメントを読んで、「あ、そうだったんだー」ってことが多く・・・(^^;)))

確かにもう一度見直したら、いろんな角度から観れて面白そうですよね。また、いろいろ教えてくださいね(^^)

Re: No title

Chiepyさんコメントありがとうございます。
ドラマは一回目では話についていくのに必死で
なかなか伏線には気付かないですよね。
脇役たちの面白さに気付くには五回ぐらいはリピートする必要がありました(笑)

ははは~~

段譽!!
ヒロインっぷり!!

なんか納得~~v-405

Re: ははは~~

迷子さん、コメントありがとうございます。

段誉と虚竹は巻き込まれタイプなので
ヒロインっていう感じがしました。
プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
