

天下一の美女選手権

一番強いのかというのはたびたび議論されますが、
一番の美人も気になります

候補者その1 射雕英雄伝から黄蓉
イメージ043
イメージ253
仙女のような美しさで郭靖を一目ぼれさせました。
東邪・黄薬師の一人娘で父親同様に非常に頭がよく、
義侠心というか常識があまりありません。
武芸もでき、洪七公の弟子となり丐幇幇主の座も受け継ぎ
打狗棒法を会得します。

欧陽克も彼女の美貌に魅惑されました
そして僕も・・・
これは周迅黄蓉にですが(笑)

候補者その2 神雕侠侶から小龍女
イメージ652
イメージ653
古墓派の掌門?で楊過の師匠になり武芸を授けるうちに恋仲になります。
しかし、師弟間の恋愛は武林では禁忌なので様々な障害が立ちはだかるも
最後は楊過と結ばれることに。

小龍女も仙女のような美しさで多くの男どもを虜にします。
が、その美貌のせいでとある道士から・・
また、ずっと古墓にこもっていたため
世間知らずで郭靖ぐらい純粋です?
武芸もそうとうのもので周伯通から左右互縛術を習った時は
当時の金輪ともやりあってました。

僕はそこまで好きではありません。
独りよがりなとこがあり、もう少し楊過と話し合っていれば
マシだったと思います。

郭靖とは相性悪そうです。
会話が続かず、一言食い違うと分かり合えそうにないです(笑)
郭靖と黄蓉。楊過と小龍女。
アホと秀才。ピッタリです(笑)

候補者その3 倚天屠龍記からティギス
eo090226939.jpg
明教四大護教法王の筆頭・紫衫龍王ことティギスが倚天屠龍記の代表です。
趙敏や小昭もいますが、個人的にティギスの方が美しい印象です。
年齢はかなり上ですが、謝遜が武林第一の美女といい
范遥も虜だったそうです。
画像は小昭です。理由はいいでしょう(笑)

候補者その4 碧血剣から阿九
イメージ307
イメージ342
イメージ341
小説では勘違いお嬢様という印象がありましたが、
ドラマではかなりクローズアップされていて改訂版も阿九の出番が増えているそうです。
青青よりかなり美人で数十年後の鹿鼎記でも韋小宝から美貌をたたえられています。

恋の方は袁承志を慕うも、青青の存在により敗れ
父親から腕を斬られるという不運の佳人です。
鹿鼎記ではかなりの腕前で性格も変わっていました。
まあ、15で家族が死んで腕を切られ失恋すれば仕方ないと思います
袁承志の絵を部屋で描いていたのはかわいかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
