

すっかり夏ですね。毎晩暑くて寝るのに苦労してます。
最近はついったーにハマっていたこともあってあんまりブログ更新してませんでした
ついったーは楽なんですよ。楽。

でも140字しか使えないので長い文が書けなくなってきたので
またブログもぼちぼち書いていきたいと思ってます

今もまだFFに熱中していてもうすぐ7をクリアしそうです。
ただ、試験も迫っているので勉強もしないとヤバいです・・・

ついったーにリアルな友人は一人しかフォローしてないので
気楽につぶやけます。知っている人からフォローされると気軽につぶやけませんからね(笑)

ということでアカウントを公開してないです(爆)
もし見つけたらこっそりフォローするなりリムるなりしてください(笑)




カラオケのレパートリーを増やそうとしていろいろな曲を聴いていたら
水樹奈々がイイ感じ。この曲が一番好きです。
でもまた女性vo.の曲・・・

東京への帰還

2月28日に東京を出発して、本来は15日に帰れるはずでしたが
見極めに落ちたり仮免試験に落ちたりして今日ようやく帰ってこれました・・・

マニュアルとオートマの違いは想像以上でした。
喬峯と韋小宝ぐらいの差があります。

まず、車を始動させるところから全然違う。
オートマはギアをPからDにしてハンドブレーキ下ろして
ブレーキ踏んでた足をアクセルに替えればいいだけ。

しかし、マニュアルはクラッチをいっぱい踏んで
ギアをローにしてハンドブレーキ下ろして
アクセルをある程度踏んで半クラッチにしてようやく動き始め、
徐々にクラッチを上げてアクセルを踏んでいく・・・

渋滞では進んだり止まったりの繰り返しですが
マニュアルではこれもめんどくさい。
ギアはローにしてアクセル踏んで半クラッチ→クラッチ踏んでブレーキ
の繰り返し。最初はひじょーーーーに神経遣いました(>_<)

坂道発進でマニュアルの真価が発揮されます。
大体スタートと同じなんですが、アクセルを強めにしてクラッチを上げすぎないで
ハンドブレーキを慎重に下ろして車が後ろに下がらないようにアクセルとクラッチを調整していく・・・

何十回もエンストしました(笑)
でも縦列駐車は百発百中です!
運転席から右後輪の接地部分を見れば楽勝です(笑)

大変だったけど、たくさんの思い出ができた免許合宿。
はやく学科受かって免許証取って運転したいです。

実家の車はマニュアルなのでワクワクするぜええ(笑)

バレンタイン

スキー合宿も無事とは言えませんがとにかく終わり、バレンタインデーになりました。

・・・・


春休みはたくさん本を読もうと思ったけど、大学の図書館は今日で閉まるんだった・・・

休みになったらカラオケ行こうと言って実際行ったら風邪引いた・・・

明日は追いコンなのに・・・

部屋も片付けようと思ったのに気力が湧かない・・・

だけどブログは書く(笑)

校歌斉唱と打とうとしたら、黄化星翔って誤変換
かっこいい(笑)

寝よう


今、一番ヘビロテしてる曲。
これがカラオケで歌えるようになりたい。
できればこんな声で歌いたい(笑)


おっしゃああああああ

やっと試験が終わりました(^O^)

これでようやく春休みです。
せっかくの休みなので有効に使いたいですが
8割がた予定は決まっているので
空いた時間でいろいろします。

途中まで見た鹿鼎記を鑑賞しようと思ったんですが、
天龍八部のOP観てたらまた天龍八部が見たくなっちゃいました(笑)

ドラマの曲を聴くとその世界に引き込まれますね



プロフィール

小翔

Author:小翔
FC2ブログへようこそ!
最近は、マクロスにハマってます・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
